top of page

2019年、平成から令和・・・。

もう長い事、オフィシャルページを触らずに半年以上・・・

そんなこんなで2019年も、4月に入り、新しい元号も発表され<令和>って事で、

気持ちも新たに、お店のことも、新しいことへのチャレンジも整理して進めていきたいと思います。

その前に、2019年の4月で<seaide-cafeBlueTrip>も、ちょうど10年になりました。

思い返せば、2009年の4月。

小さなゲストハウスに数名の友人たちと溜まっていて、

何か面白いことしようぜ〜♪

というノリでスタートした、物件探しからの資金集め、改装工事、オープンへみたいな

20代も後半へというタイミングでの、本当に青春のような話は、またゆっくり、まとめていきたいと思います。

本当にいろんな事があった10年間。

もちろんスタートした時は、ノリでしかなかったので、10年も続けるとは思ってなかったけど、

続けてみると、あっという間の10年で、夢のような10年でした。

遠い昔の学生の頃、毎日、満員電車で通勤するようなイメージがどうしても持てなくて、悩んでた将来の事。

特に、絶対的に夢があったわけではないけど、

なんとなく、ぼんやりと、南の島というか、南国への憧れがあって、

地元・大阪を飛び出して、沖縄にやってきて、早15年と少し。

地元・大阪に、何一つ不満があったわけではないけれど、

誰一人、頼る人も知り合いもいない沖縄にやってきて、

たくさんの経験をさせてもらって、たくさんの心許せる仲間たちとも出会えて、

今、こうして、青い海と空を眺められるカフェを経営しながら、生活していける事には、感謝でいっぱいです。

そんな一区切りの10年目のブルートリップ。

気持ちも新たに、夏に向けて頑張っていきます。

そして、新しいチャレンジに向けても動いていければと思います。

keishi oishi


bottom of page